入社祝い金が高い!おすすめ期間工派遣会社

期間工おすすめ派遣会社

トヨタ期間工は給料が高い!稼げる

トヨタ自動車

トヨタ期間工 入社祝い金 いつもらえる?

投稿日:2019年12月22日 更新日:

トヨタ期間工 入社祝い金 いつもらえるか

期間工になると多くの自動車メーカーから入社祝い金をもらうことが出来ます。

近年はどのメーカーも期間工の人材確保が難しくなってきているのか、入社祝い金の金額が以前よりも高額になってきています。

これから期間工として働く立場としては、少しでも手元に入るお金が増えるのは嬉しいですよね。

中でも稼げる期間工といてば、トヨタ期間工です。

トヨタも入社祝い金が高額になっており、非常におすすめです。

ただし、高額な入社祝い金をしっかりと貰うには、期間工の求人紹介サイトを経由すてトヨタ期間工の求人に応募、採用される必要があります。

トヨタ期間工の入社祝い金がいつもらえるか、またトヨタ期間工の求人に応募する際におすすめ求人サイトもご紹介しています。

40万円以上になることもあり!トヨタ期間工 入社祝い金

トヨタの期間工として採用された場合、現在の入社祝い金は合計40万円となっています。

トヨタ期間工 入社祝い金
(上記は2019年12月22日の情報です)

入社祝い金の内訳は、

  • 選考会参加で7万円
  • トヨタ期間工として入社で23万円
  • 特別手当が10万円

で、合計40万の祝い金となります。

トヨタ期間工は満了慰労金も高額で稼げるメーカーです。
入社祝い金もしっかりともらえると、さらに手元にお金を残すことが出来ますね。

ちなみに、時期によってはこの入社祝い金がさらに高額になることもあります。

入社祝い金の合計が45万円にっている時期もありますので、そうしたタイミングでトヨタ期間工に応募出来る方はラッキーかもしれません。
(入社祝い金が28万円などにアップ!して合計45万円などになります)

⇒ トヨタ期間工の入社祝い金が高額もらえるおすすめ期間工求人紹介サイトはこちら

入社祝い金が高額になる理由は、求人紹介会社から支払われる入社祝い金が高額だからです。

トヨタ公式サイトの期間従業員募集ページから応募すると、求人紹介会社からの入社祝い金はもらえませんので注意が必要です。

トヨタ期間工になったら入社祝い金はいつ

トヨタ期間工として採用された場合、40万円の入社祝い金はいつもらえるの?振り込まれるの?ということになりますが、

  • 入社祝い金の支給条件
  • 入社祝い金が支給されるタイミング

がメーカーや期間工求人紹介会社(派遣会社)によって異なります。

選考会参加費は参加から1週間~2週間、入社祝い金は初任給の給料に上乗せ、特別手当は翌月支給、といった支払いタイミングになることが多いです。

念のためにトヨタ期間工の求人に応募する際に、

「今、採用されたらいつ支給になるか」

という最新の振込状況をアウトソーシングや日総工産などに事前に確認されることをおすすめします。

選考会参加費とは?

入社祝い金の内訳を見ると、選考会参加費というものがあります。
選考会とは面接のことです。

この選考会参加費の金額が意外と大きくて、トヨタの場合には今7万円となっています。

「トヨタで期間工として働く気がある方」

を対象に支給されるのが選考会参加費です。

そのため、基本的にはこの選考会参加費は面接を受けた人が対象となります。
面接で不採用になっても支給されます。

しかし、内定を辞退したら選考会参加費は支給されないということになります。

選考会参加費はあくまでも、トヨタなど、そのメーカーで働く気がある方が対象です。

トヨタ期間工はどれくらい稼げるか

トヨタ期間工の日給は、今は10,000円~10,800円です。

1年目で月収例として、283,940円~306,640円となっています。

トヨタ期間工が稼げる理由は、長く働けば働くほど給与が上がって行く仕組みにあります。

経験者手当もあります、

契約期間満了6~12ヶ月
1万円

契約期間満了18~30ヶ月
7万円

契約期間満了35ヶ月
10万円

が手当として支給されます。

そして、トヨタ期間工が稼げる!といわれる最大の理由が満了慰労金となります。

トヨタ期間工の満了慰労金

トヨタ期間工の満了慰労金、および満了報奨金は以下となります。

        ( 満了慰労金 + 満了報奨金 )
3ヵ月満了の場合 : 30,500円 + 91,500円 = 122,000円
6ヵ月満了の場合 : 207,400円 + 183,000円 = 390,400円
12ヵ月満了の場合 : 305,000円 + 183,000円 = 488,000円
18ヵ月満了の場合 : 329,400円 + 183,000円 = 512,400円
24ヵ月満了の場合 : 353,800円 + 183,000円 = 536,800円
30ヵ月満了の場合 : 378,200円 + 183,000円 = 561,200円
35ヵ月満了の場合 : 396,000円 + 180,000円 = 576,000円

上記の合計金額は3,186,800円となります。

業界トップクラスの満了慰労金です。

期間工の入社祝い金は絶対貰った方がお得!

入社祝い金は今は多くのメーカーも期間工の人手不足(期間工の取り合い)なためか高額傾向にあります。

実は今回のトヨタの入社祝い金40万円よりも高額な入社祝い金45万円、50万といったメーカーや工場もあります。

(現状で最も高額なのは日産自動車九州で入社祝い金50万円)

期間工として働くのですから、もらえるお金は貰いたいですよね!

特に入社祝い金は現在は高騰中!といっても良い状況です。
(入社祝い金が無いメーカーや工場も実際には多いですが)

入社祝い金が合計で40万円!
といった金額になると、1ヶ月の給料よりも高い金額ですよね。

収入面で、貰えるか、貰えないかはとても大きいと思います。

期間工の求人紹介サイトを経由して、絶対に入社祝い金を貰った方がお得と言えます。

トヨタ期間工の入社祝い金が高いおすすめ期間工求人サイトは?

昔は特に求人紹介会社からの入社祝い金が無く、トヨタ自動車からの入社祝い金10万円のみでした。

今は、トヨタ期間工はアウトソーシングなどを経由して期間工として採用されると、入社祝い金が総額40万円といった高額な金額になります。

もわらないと、損です。

こうした入社祝い金はあくまで「キャンペーン的な支給金」なので、いつ入社祝い金が減額されるか、もしくは入社祝い金が無くなる可能性もあります。

それでもトヨタ期間工は満了慰労金の存在も大きく、期間工が最も稼げる自動車メーカーとして人気は維持出来そうではありますね。

⇒ トヨタ期間工の入社祝い金が高額もらえるおすすめ期間工求人紹介サイトはこちら

-トヨタ自動車
-,

Copyright© 期間工おすすめ派遣会社 , 2020 All Rights Reserved.